お知らせ

お寿司の日

5/27(木)にプロの寿司職人の方に来て頂き、その場で握ったお寿司をみんなで楽しむ、という行事がありました。
利用者様のご家族や、ケアマネージャーさんにも来て頂き、内科のスタッフも参加しまして、利用者さんと親睦を深め、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

寿司職人の心意気!

今回ボランティアで協力して下さったのは、もともと小樽でお店をやっていたという寿司職人のご夫婦です。
ネタは小樽で仕入れてきて下さり、大きな寿司桶、使い込んだ包丁、まな板なども持参して下さいました。
寿司職人さんの鮮やかな手さばきを本当に近くで見ることができ、みなさん興味津々でした!

合間にはお寿司屋さんのこぼれ話なども伺いました。滅多に聞けない裏話にみなさん感心したり笑ったり大忙しでした!

 

横笛の音色に合わせて・・・♪

余興として、横笛の会の方と、落語家の林家とんでん平師匠が来て下さいました!
横笛の会の演奏では、事前に歌詞カードが配られ、みんなで口ずさみました。

 

初めての手話落語!

次は落語の林家とんでん平師匠!
落語の前のお話もとてもおもしろく、プロの話術にみなさんお腹を抱えて笑っていました!
高座では手話落語を披露して下さり、みんなで手話に挑戦しました。

みんなで、せーの、『こんにちは!』

愛デイ・ケアでは、随時、見学を受け付けておりますので、愛デイ・ケア011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について