お知らせ

ぼたもち食べて、そば食べて

年末年始は大忙し!

師走とはよくいったもので、12月は皆さん大忙しだったと思います。
愛デイ・ケアでも行事が目白押し!
12/25にはぼたもち会、12/27には忘年会、1/10には新年会を行いました。

ぼたもち会

12/25といえば世間的にはクリスマスですが、今年の愛デイ・ケアはケーキではなくぼたもちで祝おう!ということで、ぼたもち会の開催となりました。

職員手作りのぼたもちは大好評!ほかにお膳には漬物とお吸い物ものりました。漬物は利用者さんと一緒にデイで作ったもの。手間と愛情がたっぷり注がれています!

ぼたもちの他にわかめご飯のおにぎりなども。「おいしい!」「ほっぺが落ちそう」と、とても好評でした。

食後には怪しいサンタが登場し、みなさんにクリスマスプレゼントを配りました。
風呂敷の中身は素敵な・・・??

クリスマスプレゼントのリースをなぜか(?)頭に乗せて、笑顔の集合写真☆とても楽しいクリスマスでした!

忘年会

12/27、ひと足早い年越しそばでの忘年会が行われました。
おいしいおそばを楽しんだ後、平成22年は寅年でしたので、あと4日限りの寅さんが、みなさんにお別れを言いに現れました。

余興はスタッフ初挑戦の二人羽織!

「もうちょっと上!」「右!」と利用者さんの声が飛び交います。なんとかそばを食べられたときには、みなさん拍手喝采でした!

新年会

1/10には新年会を行いました。
メインは午後から行われたもちつき大会!!立派な臼と杵が登場し、「うちにもこういうのあったわ」、「昔はたくさんついた」と昔話に花が咲きました。

スタッフ介助のもとみなさん杵を一振りずつ。「よいしょ!」「こらしょ!」と掛け声が響いた後には、とってもおいしいおもちがつきあがっていました!久しぶりに見るつきたてのおもちに、みなさんおしゃべりと笑い声が止まりませんでした。

大忙しの年末年始、たくさんのイベントを、利用者のみなさんと楽しみました。
職員も利用者さんも笑顔の絶えないデイケアを目指し、今年もがんばって参ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

愛デイ・ケアでは、随時、見学を受け付けておりますので、愛デイ・ケア011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について