お知らせ

福はうち、豆はうち?

福豆会開催!

2月といえば節分!ということで、2月の愛デイ・ケアの行事は、節分にちなんだ豆料理をみなさんで楽しむ、“福豆会”が開催されました。たくさんの方が参加して下さり、2カ月ぶりの大きな行事となりました。

お料理のおいしい匂いが漂う中、一足先にノンアルコールビールでかんぱ〜い!

赤飯のおにぎりや大豆の入ったひじき煮などの豆料理は好評!中でも、調理ボランティアの方が作って下さった海鮮汁は「プロの味!」と大絶賛でした!

院長や内科のスタッフも参加して、みなさんと食事や会話を楽しみました。

余興には、昔は東映映画で活躍されていたという、役者の皆川宗徳さんに来ていただき、活動映画の弁士の口上や、一人芝居での国定忠治の1シーンなど、懐かしくも馴染みのある演目を披露して下さいました。

懐メロのコーナーでは、参加者では最高齢95歳の方に捧げる歌なども歌って下さり、突然の自分の名前の歌に、恥ずかしがりながらも感激されておりました。

最後にはみなさんで握手会や記念撮影!感激したり、笑ったり、歌ったり、盛りだくさんの1時間でした。

最後の催しは、手作りのあんこを携えてきて下さった、ボランティアの方による詩吟。
みなさんの手元にも詩吟の歌詞が配られ、おいしいあんこのデザートを楽しんだ後、フロアにみなさんの良い声が響いておりました。

内科のスタッフも総出で行われた今回の福豆会、ボランティアの方を始めとし、みなさんの協力のもと、無事終えることができました。参加して下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!

愛デイ・ケアでは、随時、見学を受け付けておりますので、愛デイ・ケア011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について