お知らせ

頑張れ東北!北海道から元気を!

今年も行いました、秋の大収穫祭!
今回のテーマは、「頑張れ東北!北海道から元気を!」としまして、北海道と東北6県の名産を使った手料理を作り、デイ・ケアからもエールを送らせて頂きました!

秋田名物“キリタンポ”!みんなで手作りに初挑戦しました。
「固さはこのくらいでいいかなぁ…」 思考を凝らして、朝から準備に余念がありません。

その努力のかいあって、

こんなに立派なキリタンポが出来ました!
炭火でこんがり焼いたので、表面はパリパリ、中はもっちり、風味豊かな仕上がりです。

青森名物、ほんもの印のリンゴジュースとノンアルコールビールで、はい、「かんぱ〜〜い!」

キリタンポ鍋に、ズンダ豆たっぷりの冷麺サラダ。ジャーマンポテトに手作りの糠漬け。

どれをとっても「おいしい!」の一言に尽きる、東北の名産の数々。
大きなお皿に盛られたサラダも、あっという間に完食です♪
やっぱり手作りは心も体もあったまる、みんなの笑顔があふれるお食事の時間でした。

楽しい時間はまだまだ続きます!
お腹を満たしたその後は、昨年同様、ひばり会のみなさまによる歌謡ショー♪

磨き上げられた美声に会場も大盛り上がり。 拍手と歓声につつまれました!

腹話術人形の“げんき君”はとっても楽しく、私たちにも元気を分けてくれました♪

歌謡ショーの後の交流では、

「歌手と握手してもらった」と、目に涙を浮かべて喜ばれる一幕もありました。

そして収穫祭のクライマックスは、宝引きです!
さぁ、片手を掲げて、ステキなプレゼントが当たりますように…

当たりました一等賞!
みなさん袋の中には何が入っていたでしょうか…

愛デイ・ケアでは、随時、見学・体験利用(無料送迎)を受け付けております。011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について