お知らせ

年末そば祭り♪

昨年の12月、書き初めを行いました。
思い思いに筆を握って懐かしい墨の匂いをかぎながら心のままに筆を走らせました。

“腕が痛いけど、リハビリだから頑張る〜”と意欲的に行われる方や“私の分も書いて〜”と利用者さん同士で交流を持ちながら書道に励まれていました。

久々の書道で背筋もいつも以上にピ―ンとなりますね♪

さてさて、デイケア恒例年末の「年越しそば」作りの日がやって参りました!
今回は、利用者さんはもちろん職員も総出で行いました。全員役割を担っています!

蕎麦粉はそば処“新得産”腰を入れてこねます。こねます。こねます。

田舎蕎麦がいいですか〜?細麺?太麺?皆さんの希望を聞きながら蕎麦切り担当も張り切ります。

美味しい蕎麦を生かすには、美味しいつゆが必要です。蕎麦つゆ担当のSさんは、今日の日の為に蕎麦つゆの分量を事前に計算して来てくれました!年末の空気が漂う流しで特製蕎麦つゆ作りに励みます。
割烹着姿もなかなかお似合いです♪

皆さんのご希望に応えていたら・・・細いのやら、太いのやら・・・でも、お味は絶品!!蕎麦の香りもコシもあるみんな納得の絶品お蕎麦が完成いたしました!!蕎麦つゆも最高!!

“美味しかったよ〜!”と、おかわりする方も。蕎麦つゆ担当Sさんも納得の出来栄え。
「年越しそば」大成功に終わりました。“今度は冷たいお蕎麦も食べたいね”とみんなで会話を楽しみながら2012年を締めくくりました。

愛デイ・ケアでは、随時、見学・体験利用(無料送迎)を受け付けております。011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について