お知らせ

暑さを吹き飛ばそう!納涼夏祭り

納涼夏祭り第2弾!

まだまだ暑さの厳しい8月27日、愛デイケアでは恒例となりました“納涼夏祭り”が開催されました。
内科、デイケア合同の大きなお祭りとあって、迎える方も気合十分です。

院長の挨拶と共に、ノンアルコールビールやジュースで『ハイ、カンパ〜イ!』
屋台ではたこ焼きにミニドッグ、ベランダでは炭火を起こして焼き鳥に焼きそばも焼きました!

ベランダの焼き鳥隊のみなさま。暑い中大変ご苦労様でした!

できたてを直接みなさまのテーブルへ運びました。
「今度は焼きそばが食べたいわ」「つくねもうひとつもらおうかな」たくさんのごちそうに、笑顔と箸が止まりませんでした。

楽しい食事の後はゲームの時間。射的にヨーヨー釣り、輪投げと夏祭りらしいゲームを楽しみました!

さていよいよ本日第2のメインイベント、余興の時間がやって参りました。今年の余興は職員によるソーラン節!日頃の練習の成果をとくとご覧あれ〜♪

踊りの最後は、それぞれはっぴや浴衣をはだけ、背中に貼った≪愛☆デ☆イ☆ケ☆ア≫の文字で決めました。曲が終わった瞬間、皆様から暖かい拍手が!

職員の息のあった踊りに、感動して涙される方も。職員と利用者様の心がひとつになった瞬間でした。

夏祭りの最後に、はずれなしのほお引きを行いました。

1位、2位、3位の発表のたびにあちこちで歓声とため息があがりました。しかし今年の景品は参加賞にも充実したものを用意。あたった方も外れた方も、景品を手にとても嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

今年の夏も色々なことがありましたが、最後に素敵な思い出を作る事ができたでしょうか。
おいしい匂いと笑い声に包まれた、とても楽しい夏祭りでした。

愛デイ・ケアでは、随時、見学・体験利用(無料送迎)を受け付けております。011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について