お知らせ

喫茶なないろ開店!!

今月の愛ディケアでは、4月5・6日に「喫茶なないろ」が開店いたしました!
七色の由来は、雪が解けて春が近づくこの季節、様々な色が現れるので「なないろ」と名づけられました。

テーブルの上の数々のデザートを前に皆さん笑顔で「カンパーイ♪」

左の写真が『オレンジゼリーの紅茶割り』、『抹茶のケーキ』、そして右の写真がシェフにふんした職員特製『4種類の味のマシュマロ(イチゴ・抹茶・チョコ・ママレード)』です!!

午前中には利用者様と一緒にマシュマロを作りました♪
「美味しそうだね」「早く食べたいな」とテーブルから聞こえてきました。
手作りのマシュマロの味に、利用者の皆様も大満足!「食べやすくて、色んな味も楽しめて美味しいね」

そして、「喫茶なないろ」が開店したこの日にお誕生日会をさせていただきました。
職員の手作りのカードをお誕生日を迎えられたお二人にお渡し職員と笑顔で記念撮影♪

お誕生会を迎えられたお二人と「喫茶なないろ」を開店した記念に職員が「しらかばぁ♪」と祝いの歌「北国の春」を熱唱!

歌を聴きながら、手拍子をしたり、一緒に歌ってくださる方もいました。
歌が終わると、シェフにふん職員に握手を求め、利用者様から「よかったよ」と喜びのお言葉をいただきました。

最後には、「喫茶なないろ」の開店を記念し、参加された方々と職員の記念撮影も行われました。
皆様「デザートはとても美味しかった」「またマシュマロ作ってほしい」など大変喜ばれ、「喫茶なないろ」の開店とお誕生会は幕を閉じました。

愛デイ・ケアでは、随時、見学・体験利用(無料送迎)を受け付けております。011(858)5550までお気軽にご連絡下さい。
愛デイ・ケアの概要はこちらです。

過去のお知らせを見る

コロナワクチンWeb予約

健康サポート

医療法人社団愛和会 愛内科クリニック

〒062-0043
札幌市豊平区福住3条1丁目2-22
電話:011-836-3680

診療時間

●午前
【月〜土】
8:45 〜 12:00
●午後
【月・火・水・金】
13:30 〜 17:00

休診日

木曜午後・土曜午後および日曜・祝日

 

詳しい地図を見る

個人情報について